支援事業

INDIVIDUAL

個人向けサポート

事前準備やスキルアップに役立つメディアで
すべてのガイドに役立つ情報・ツールを提供

ガイドの多くは、フリーランスとして個人で活動しています。ガイドを多面的に支援し、ガイドが活動しやすくなることで、結果として旅行者により良いサービスを提供することができます。また、ガイドを求 める自治体や観光協会・DMO、企業等を支援することは、ガイドの活躍機会の創出にも繋がります。

GUIDE NAVI

ガイド特化の情報メディアを運営

事前準備やスキルアップに役立つガイド特化の情報メディア『ガイドナビ』を開発。ガイドのためのプラットフォームとして位置づけながら、あらゆるガイドに向けた様々な情報・ツールを提供しています。

ガイドに役立つ様々なエピソードを連載中

『ガイドナビ』の中にあるエピソードコンテンツを企画・制作。
様々なコラム記事を通じて、ガイドの興行支援を行っています。

ガイドのガイド

全国通訳案内士でありGICSS研究会 理事長でもあるランデル洋子さんによるコラムを連載中。

いろいろガイドの輪

ガイドの仕事に携わる様々な方々によるリレー形式のコラム記事が楽しめます。

ガイドの語る場 喜怒哀楽

毎回異なるテーマを設定。数名のガイドで座談会を行っています。

転ばぬ先のガイド事件簿

今後の参考となる全国のインバウンドガイドの様々な体験、失敗談のエピソードを紹介しています。

GUIDE NAVI
PREMIUM

ガイドナビプレミアム

情報メディア『ガイドナビ』に加え、有料版となる『ガイドナビプレミアム』をアプリで提供。ツアーの計画から情報交換、ガイド用の保険まで、ガイドに必須の機能を幅広くカバーしています。

SUPPORT

その他の支援事業